ニュースリリース

2020年度経営トップオンラインセミナー(2021.3.16)を開催いたしました

当社は、2021年3月16日に「経営トップオンラインセミナー」を開催いたしました。

当社では、例年出資先交流会を開催しておりましたが、2020年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止としまして、代わりに、新たな試みとしてオンラインイベントを開催いたしました。

今回は情報提供と基調講演の2本立てでお届けしました。
基調講演は経済アナリスト/獨協大学教授の森永卓郎様をお招きし、経済危機や自然災害に関する話からご自身の農業経験まで、幅広くお話頂きました。
情報提供としては、株式会社ポケットマルシェ代表取締役社長の高橋博之様から、事業の背景にある一次産業に対する思いを熱く語って頂き、株式会社NTTドコモ第一法人営業部の土方久明様からは一次産業分野での多様な取り組みを事例と共にご紹介頂きました。

今回のオンライン形式イベントは初めての試みでしたが、出資先企業より26名、関係機関より10名の総勢36名にご参加いただきました。参加者の皆様からは、「消費者との接点が増えれば、生産者側の従業員のモチベーション向上につながりそうだと感じた」「日本の生産物の強みは安心、安全ということを再認識しました」「メディアの情報は鵜呑みにせず、よく考えながら見ることが大切だと思った」などの感想をお寄せいただきました。

また、オンライン形式について「会場に足を運ばなくても貴重な講演を聞くことができ満足できました」「これからも行ってほしい」と、前向きなお言葉を頂きました。

アグリビジネス投資育成株式会社では、今後も環境の変化に対応しつつ、当社投資先企業の皆様に有益な情報や交流の機会を提供できるよう努めて参ります。

[開催概要]
会合名:2020年度経営トップオンラインセミナー
森永卓郎氏講演会「この経済危機を勝ち抜くために」
日時:2021年3月16日(火)15:00~17:00

第1部 情報提供
株式会社ポケットマルシェ 代表取締役社長 高橋博之氏
株式会社NTTドコモ 第一法人営業部 土方久明氏

第2部 基調講演「この経済危機を勝ち抜くために」
経済アナリスト/獨協大学教授 森永卓郎氏

配信中の様子

株式会社ポケットマルシェ 代表取締役社長 高橋博之様

株式会社NTTドコモ 第一法人営業部 土方久明様

 

経済アナリスト/獨協大学教授 森永卓郎様