ニュースリリース

第4回若手後継者・経営幹部交流会(3/23)を開催いたしました

弊社は、平成30年3月23日に「第4回若手後継者・経営幹部交流会」を農林中央金庫品川研修センターで開催し、弊社出資先および関係機関の皆様方をはじめとした、総勢27名にご参加いただきました。

この交流会は、出資先の皆様への情報提供及び若手後継者・経営幹部様の相互交流を図っていただくことを目的に平成27年から開催しているもので、第4回目を迎えました。

今回、「経営論」をテーマに参加者が3つのグループに分かれ、ディスカッションを行いました。まず最初に株式会社GRA代表取締役CEO岩佐大輝様からご自身の経営についてご講義をしていただき、それを題材に中小企業診断士でもある株式会社IAC代表取締役社長 秋島一雄先生の指導も得ながら、意見交換およびその結果を各グループから発表していただきました。

ご参加いただいた方々からは、「先端を行く経営者の話が聞けて良かった」、「グループディスカッションではいろいろな意見が出て参考になった」などの感想が寄せられ、充実した交流会となりました。

開催概要につきましては、下記のとおりです。

  ○日時 : 平成30年3月23日(金)
第一部 講演会・グループディスカッション 15:00 ~17:30
第二部 交流会・情報交換会        17:30 ~19:00○講演プログラム
講演 「GRAに学ぶ、これからの農業経営」