ニュースリリース

人材育成セミナー沖縄-販売力強化セミナー(1/10)を開催いたしました。

農林中央金庫那覇支店と弊社は、平成30年1月10日(水)に「おきなわ花と食のフェスティバル」出展予定の農業法人等の皆様を対象とした「販売力強化セミナー」の第1回目(事前セミナー)を開催いたしました。弊社出資先および関係機関の皆様方をはじめとした、総勢14名にご参加いただきました。

この「販売力強化セミナー」は、全3回で「学び→実践→改善」の一連のプロセスを通じて、魅力的な商品を持つ農業法人等の皆様の販売力強化および売上向上を目指す取り組みです。
第1回目は株式会社IAC代表取締役社長の秋島一雄氏を講師に迎え、「~現場で役に立つ~『売れる販売実施セミナー』」と題して、効果的なブース設営や接客方法等、販売の基礎について学ぶ機会を設けました。
参加者の皆様からは「わかりやすい研修だった。これから作戦を考えようと思う」、「営業を始めて間もないが、会社に戻り実践できることが多数あった。社長を驚かせたい」などの感想が寄せられ、フェスティバル当日に向けての意気込みが伝わってきました。

開催概要につきましては、下記のとおりです。

  ○日時 : 平成30年1月10日(水) 13:00~16:00
○講師 : IAC株式会社 代表取締役社長 秋島一雄氏
○会場 : 農林中央金庫 那覇支店◆セミナープログラム
  「販売力強化セミナー」第1回目
事前セミナー「~現場で役に立つ~『売れる販売実施セミナー』」
次回は1月27日の「おきなわ花と食のフェスティバル」当日、最終回は2月14日の事後セミナーでのフォローアップ研修会を予定しております。