ニュースリリース

アグリビジネス人材育成セミナー 沖縄 を開催いたしました。

農林中央金庫那覇支店と弊社は、平成29年4月24日(月)に沖縄県農業協同組合と沖縄県農業法人協会と連携し、農業法人等の新任・若手・中堅職員の皆様を対象とした「アグリビジネス人材育成セミナー沖縄」を開催いたしました。
弊社出資先および関係機関の皆様方をはじめとした、総勢27名にご参加いただきました。

この「アグリビジネス人材育成セミナー沖縄」は、農業法人等への支援の一環として、職場内のリーダーの育成に取組み、農業法人の持続的経営と成長をサポートしていくものです。

当日はTAC株式会社の山本直人氏を講師に迎え、「若手社員スキルアップ研修」のテキストを元にグループディスカッションなども交えながら、セミナーを進めました。
ご参加いただいた方々からは、「とても判りやすく実践したい」、「他社の方ともディスカッションが出来て良かった」などの感想が寄せられ、充実したセミナーとなりました。

開催概要につきましては、下記のとおりです。

  ○日時 : 平成29年4月24(月) 11:00~16:50
○講師 : TAC株式会社 コンサルタント/講師 山本直人氏
○会場 : ネストホテル那覇 2F「ベガ」◆セミナープログラム
  ① 「若手社員の役割と課題解決の考え方」
② 「課題解決の実践」
③ 「タイムマネジメントとプレゼンテーションの基本」
④ 「プレゼンテーションの実践とまとめ」